コードレス ストレートアイロン

ストレートアイロンの人気は定着していて、利用する人も多くなっています。
最近は、短めヘアの男性の方も利用されているようですね。

今回はストレートアイロンでも、コードレスのストレートアイロンを探してみました。
コードが付いてない携帯に便利なストレートアイロンです。
くせ毛の方や出先でのちょっとした手直しには重宝すると思います。
PRコードレスストレートアイロン

調べてみると、コードレスといっても製品によって色々と違いがあると分かりました。

まずサイズが違います。

特にアイロンの長さは、ふだん持ちのバッグとの兼ね合いもあると思いますので一応チェックしたほうがいいでしょう。5cmも違うとだいぶ印象も変わります。

それと充電時間と使用時間。
何分の充電でどのくらいの時間使用可能かも重要かなと思います。充電に時間がかかるわりに、使える時間が極端に少ないと、外出先でもちょっと不安になります。

コードレスストレートアイロンには、電源に頼らず、ガスカートリッジを採用してるものもあります。
これだと使用時間が長くなりますが、燃料が切れた時カートリッジ交換が必要になります。このあたりは使用方法でどちらがいいかの選択になると思います。ちなみに、ヴィダルサスーンのものですと4時間使用が可能となっています。

プレート(ヘアを挟む部分)の温度にも違いが見られます。最高温度は200℃のアイロンが多く、段階的に温度調節機能があるものもありました。

またプレートの素材には、セラミックのようなすべりが良いものを採用したり、マイナスイオン加工されたものもあります。マイナスイオンは、髪のキューティクル補修がうながされると言われています。

このように製品によって微妙なところが違います。いろいろ見て感じたことは、どういうシーンで一番使われ、そのためにどんな機能があれば便利かを想像するのがいいと思いました。

その上で、実用に合うものがベストかなと思いました。これだけは絶対譲れないというものがあったほうが選びやすいかもしれません。たとえば、手早く使いたい方は、最高温度に達するまでの時間というのも選択のポイントになるかもしれませんね。

下の表は、通販で買えるものをピックアップしてみました。ご購入の参考にしてください。

製品名充電時間使用時間サイズ重量特徴

ハンディストレート
5時間30分幅48×厚さ43×長さ125mm(収納時)220gプレート部分の収納が可能。

ストレートコードレスヘアーカーリング
2~3時間50分幅40×厚さ36×長さ197mm193gK-two×JJのコラボ、ピンク色。

アーバンコードレスヘアアイロン
2時間90分幅40×厚さ60×205mm
232g海外で使える3種類のプラグアダプター。

ヴィダルサスーン コードレスヘアーセッター
約4時間幅39×厚さ61×255mm
145gガスカートリッジ使用

ワンダム コードレス充電式ストレートアイロン
90分40分22×75mm         
240gマイナスイオンプレート採用。
>>楽天ヘアアイロン人気ランキング

トラックバック

ブラウン コードレススタイラー専用ガスカートリッジ CT2

健康情報ポータル「ケンブロ」のブラウン コードレススタイラー専用ガスカートリッジ CT2情報です

2009年07月17日(金) 07時31分 | ケンブロ

↑
