ツモリチサト(tsumori chisato)

ツモリチサト(tsumori chisato) デザインは、とてもユニーク。女性らしい清楚さと可愛らしさを兼ねそろえてます。 パステル調の淡い色やアニマルプリント、フラワーパッチワークなどを駆使したデザインは、 春のような軽やかさを感じる人も多いと思います。

ツモリチサト(津森千里さん)は名門文化服装学院デザイン科卒。 その後、イッセイミヤケインターナショナルに入社し、「イッセイスポーツ」のデザイナーに就任。 83年11月には「IS.Chisato Tsumori Design」チーフデザイナーに就任しています。

「今感じていること、考えていること」を素直に表現することをコンセプトとし、 「自分が着たいものを作っている」というツモリチサトの作品を見ていると、デザイナーでありながら アーティストにも近い感じさえ受けます。

◎ツモリチサトっぽいと思ったものを少しだけピックアップしてみました。

ツモリチサト(tsumori chisato) コネクトヨコナガパース(横長お財布) ベルト部分は牛革で、他部分はゴード革。クラシカルなデザインで使い続けるごとにいい味が出てくる。
ツモリチサト(tsumori chisato) ドットパッチワークウォレット-二つ折り 二つ折りのお財布で素材は羊革を使用し、丈夫なお財布です。TSUMORI CHISATO大人気のドット柄
ツモリチサト(tsumori chisato) チョウネコ-パス入れ チョウネコのパス入れ。カードも入り羊革で長く使えます。開くと魚のホネホネ刺繍があります。 財布 もあります。
ツモリチサト(tsumori chisato) エンブロダイアリーウォレット(札ガマ) 鹿革使用の札ガマのお財布。カード6枚収納、ポケットも2つあり、使いやすい人気のカタチ。がま口も大きく小銭もしっかり納められます。
ツモリチサト(tsumori chisato) ジャングルプリントウォレット 二つ折り財布 ジャングルの中から出てきた金箔のトラがとてもカワイイ。内側のお札収納スペースはtcのロゴ入り。

これは小物だけですが、他にもバッグや靴、下着、浴衣、下駄、足袋までデザインしています。 どれもツモリチサトワールドを感じさせ、好感の持てる可愛らしさに溢れています。 ツモリチサトは1954年生まれで、松任谷由美さん、カルロス・ゴーンさん、古舘伊知郎さんと同年齢なんですね。 感覚がとても若く、とても自由斬新です。

ツモリチサト(tsumori chisato)関連通販 > 全体でさがす

財布 キャリー 靴 ウォーク(walk)
バッグ(バック) 浴衣 足袋 下駄
※tsumori chisato以外も少し混ざってますので、ご注文の際はショップの表記をご確認下さい。

ツモリチサト(tsumori chisato)取り扱いショップ

stcompany ア・アポワ 上野悟×THE BAG SHOP ワシントン靴店
(Produced by 通販ファンのグッツマガジン

コメント


トラックバック

↑
