バランス&ツイストボード キュキュ

バランス&ツイストボード キュキュ

バランス&ツイストボード キュキュというシェイプアップ器具が 『モノ・マガジン』№534(2月16日発売)に掲載されています。 「無理をしない、がんばらない男のためのイージーエクササイズのススメ」という特集で紹介されています。

バランス&ツイストボード キュキュ 画像ではやたら人が小さいですが、実物は両足が乗る程度のコンパクトな物。 裏と表の両面で「バランス」と「ツイスト」運動のふたつの運動モードが使えます。 「バランス」運動の効果は、ふくらはぎ、内もも、おしりや骨盤周辺のシェイプアップ。骨盤、背骨のバランスケアに有効です。 また「ツイスト」運動は、ズバリお腹のシェイプアップに効きます。 

そういえば、日常生活を思い起こすと、しゃがんだり、かがんだりはあっても、ほとんどツイスト運動(ひねり運動)をしてません。 かなり意識的にやらないとできない運動だと思いますよ。でもこのツイスト運動、特にシェプアップ器具は使わなくてもできます。 壁を背に立って、足は床につけたまま。上半身を後ろにひねって両手を壁につける。戻して、また今度は反対側にひねり両手を壁につける。 これを何回か繰り返します。これ、いいですよ。

ちなみに「バランス&ツイストボード キュキュ」には指圧ボードがついていて足裏マッサージもできます(ちょっとベタな気がしないでもないですが)。
>> バランス&ツイストボード キュキュを詳しく。

コメント


トラックバック

↑
