大掃除も終わり

昨日は大掃除の日!でした。
年にたった一度ですが、固い決意がなければできるもんじゃない。

でもいざやってみると、これがなかなかハマリました。

冷蔵庫を持ち上げて「どりゃー!」
洗濯機を持ち上げて「くそー!」
食器棚をずらしながら「おえー!」

ひとり奇声を発してました。 ご近所迷惑だったかも。

仕事もこのくらいがんばればいいのに、と軽い自嘲をしつつ、 疲れたのでお茶でもと思って探したら、 京都みやげで貰った『おのみやす、香葉茶』という すっとんきょうなブツ発見!

『青しそ、昆布、抹茶、焼き塩』が入っていて体に良さそうです。 茶器がないので愛用の猫の絵プリントのマグカップで頂きました。 こういう発見があるのも大掃除の醍醐味でしょうか。



最後に「モモちゃん」に獅子舞をかぶせてお仕舞い。

↑
