ザコメドクリアスティック

クリアスティックってご存知ですか?

クリアにする棒?

そうです。

そのまんまです。

何をクリアにするかといいますと、
毛穴です。

毛穴の掃除といえば、
ピーリング石鹸とか毛穴パック、
毛穴シュポシュポ(吸引)ですよね。

でもこれは違うんです。
棒です。

頬や額、小鼻はもちろん、
小鼻まわり、あご、眉間。
ひまな時間に毛穴ケアできちゃいます。

ザコメドクリアスティックの
画像をご覧下さい。
ザコメドクリアスティック



スティックの先にリングがついてます。
このリングを押し当てると、すぽーんっ!
毛穴につまった脂が取れます。

ポイントは、先っちょの深いカップ。
ここに圧をかけると、
深い毛穴の汚れも取れます。

カップの形になっているので、
取る時の痛みは、ほとんどありません。

使い方。
気になる毛穴にカップを押しあて、
少し強めに、
1、2ミリすべらし、
毛穴の汚れを取り出します。

基本的にこれだけです。
これなら手軽にできますね。

両端には2種類のヘッドがついてます。
カップの形とリング型です。

カップのほうは、
小鼻まわり、あご、眉間など
がんこで深い毛穴部分に。

リングのほうは、
頬や額・小鼻などの広い部分。
ピンポイントでケアしたいときに。

入浴の後など、毛穴が開いた時が狙い目ですよ。

毛穴パックのような待ち時間がなく、
気になったときにササッと取り出せる。
こういうグッツが一番重宝するんですよね。

値段もあっけないほど安いですよ。
ザコメドクリアスティック

でも使ったあとは、
ちゃんと化粧水で整えましょうね。

◆関連リンク
にきびにきく洗顔石鹸
ニキビケア10代編
毛穴掃除で頭皮ケア

コードレス ストレートアイロン

ストレートアイロンの人気は定着していて、利用する人も多くなっています。
最近は、短めヘアの男性の方も利用されているようですね。

今回はストレートアイロンでも、コードレスのストレートアイロンを探してみました。
コードが付いてない携帯に便利なストレートアイロンです。
くせ毛の方や出先でのちょっとした手直しには重宝すると思います。
PRコードレスストレートアイロン

調べてみると、コードレスといっても製品によって色々と違いがあると分かりました。

まずサイズが違います。

特にアイロンの長さは、ふだん持ちのバッグとの兼ね合いもあると思いますので一応チェックしたほうがいいでしょう。5cmも違うとだいぶ印象も変わります。

それと充電時間と使用時間。
何分の充電でどのくらいの時間使用可能かも重要かなと思います。充電に時間がかかるわりに、使える時間が極端に少ないと、外出先でもちょっと不安になります。

コードレスストレートアイロンには、電源に頼らず、ガスカートリッジを採用してるものもあります。
これだと使用時間が長くなりますが、燃料が切れた時カートリッジ交換が必要になります。このあたりは使用方法でどちらがいいかの選択になると思います。ちなみに、ヴィダルサスーンのものですと4時間使用が可能となっています。

プレート(ヘアを挟む部分)の温度にも違いが見られます。最高温度は200℃のアイロンが多く、段階的に温度調節機能があるものもありました。

またプレートの素材には、セラミックのようなすべりが良いものを採用したり、マイナスイオン加工されたものもあります。マイナスイオンは、髪のキューティクル補修がうながされると言われています。

このように製品によって微妙なところが違います。いろいろ見て感じたことは、どういうシーンで一番使われ、そのためにどんな機能があれば便利かを想像するのがいいと思いました。

その上で、実用に合うものがベストかなと思いました。これだけは絶対譲れないというものがあったほうが選びやすいかもしれません。たとえば、手早く使いたい方は、最高温度に達するまでの時間というのも選択のポイントになるかもしれませんね。

下の表は、通販で買えるものをピックアップしてみました。ご購入の参考にしてください。

製品名充電時間使用時間サイズ重量特徴

ハンディストレート
5時間30分幅48×厚さ43×長さ125mm(収納時)220gプレート部分の収納が可能。

ストレートコードレスヘアーカーリング
2~3時間50分幅40×厚さ36×長さ197mm193gK-two×JJのコラボ、ピンク色。

アーバンコードレスヘアアイロン
2時間90分幅40×厚さ60×205mm
232g海外で使える3種類のプラグアダプター。

ヴィダルサスーン コードレスヘアーセッター
約4時間幅39×厚さ61×255mm
145gガスカートリッジ使用

ワンダム コードレス充電式ストレートアイロン
90分40分22×75mm         
240gマイナスイオンプレート採用。
>>楽天ヘアアイロン人気ランキング
↑
